2006年12月15日

大失敗

おはようございます。熱血バンカーです。

昨日は大失敗をしでかしました。

いろいろな経緯、周囲の協力を得てなかなか会えなかった上場企業のキーマンにようやくアポイントが入りました。

満を持して、支店長、私の上司、私の3人で会いに行きました。

当初、話がどうも盛り上がらず、そこである程度気付くべきだったのかもしれません。

その企業には東京に問題を抱える子会社を持っており、そこに対しては私共の東京の支店が融資を行っています。

で、今回はそれに対する今後の対応方針を聞くことも目的でした。

しかし、冒頭、支店長がそこに触れると『それはあちらでやっていることでこちらでは何も答えられない』といった反応でした。

その後私が『時期が来れば是非そちらもお手伝いさせてください』といった発言をした所相手が激怒。

○返済を迫りに来た様に思われた。

○一度拒否した話を再度ぶり返した。

理由は分からないのですが、とにかく相手方は怒ってしまいその場で面談は終了してしまいました。当然ながらこちらは何かのお役に立ちたいという気持ちで臨んでいたのですが、まったく伝えることができませんでした。

失敗からは学ぶことが多いので、自らすすんでどんどん失敗するということを目標にもしていたのですが、さすがに実際にやってしまうとこたえますね。

体調が優れない日々が続く中の昨日の失敗でまさに『弱り目に祟り目』の状態です。

こういう時は気持ちの切り替えが大事ですからね!落ち込むのは明日、あさってに譲って今日は100%忘れて別の仕事に取り組みます。

で、この週末はしっかり休養を取って再度病院へも行って何とかこの咳を治して来週を迎えたいと思います。

では皆さん、本日もがんばっていきましょー!


同じカテゴリー(仕事)の記事
 反省すべき点 (2006-12-28 06:36)
 普通って素晴らしい (2006-12-19 06:53)
 経営者に会いに行こう! (2006-12-06 06:43)
 銀行員生活の転機 (2006-12-01 06:22)
 出世 (2006-11-22 06:57)
 命の洗濯休暇 (2006-11-10 06:38)

Posted by 熱血バンカー at 06:39│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
おはようございます
学校を卒業後直ぐに今のカーネーション栽培を始めた僕は、外の飯を食ってないぶん失敗だらけですよ
人と話すのは嫌いじゃないんですが得意でもないみたいです

僕の今の課題は『会話』です
農業も『情報』を大事にしなくてはいけない時代になっちゃいましたしね
今日、市場で競りにかかる花は二日前に『情報』だけで8割程度は売れてしまいます

普通に話しをする事がこんなに難しいとは思いませんでした(*_*)

お互い頑張りましょう

お体を大事にしてくださいね

気を悪くしたらスミマセン(^o^)
Posted by ノリさん at 2006年12月15日 09:08
>ノリさん

ありがとうございます。
会話かあ、、、相手の心を考えた会話ができていないのかもしれませんね。

せっかくの失敗です、少しでも成長につなげられるようがんばります。
Posted by 熱血バンカー at 2006年12月16日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。